豊和銀行住宅ローン審査通過のコツ

豊和銀行の住宅ローンの審査をクリアし無理なく完済するためのコツはライフステージのタイミングをしっかりと考えるということが挙げられます。

 

何事も確実に事を運ぶためには時も考慮する必要があり、住宅ローンであっても例外ではありません。

 

住宅ローンを利用して住宅を購入するという事は、自分自身の人生において最大の出来事であり、そのような出来事を滞り無く完了させるためにはタイミングを読むことが重要なのです。

 

重要となるタイミングというのは、年齢はおよそ30代後半から40代にかけてが最適な時期と言うことができます。

 

その理由は、30代後半から40代にかけてリーダーもしくは管理職に就任する年齢であるためです。

 

さらに、家庭や家族環境も変化する時期でもあり子供が小学校に入学するなど家の広さが求められる時期にもなります。

 

そして、そういった状況であれば結婚して5年から10年が経過する時期なので貯金も貯まり始める頃でもあるのです。

 

そういった時期に購入予定の住宅の価格と住宅ローンにおける融資金額、加えて借りる側の収入のバランスが良い状態で住宅ローンを組むということがローン審査をクリアし完済するためのコツになります。

 

ローン審査をクリアし滞り無く完済するためには背伸びをしないということも挙げられます。

 

仕事の場合は少々の背伸びを行うことは場合によっては必要ですし、背伸びをすることで知識を得たり業務が遂行できることがあります。

 

ところが、住宅のローンで背伸びをしてしまうと一時的な判断でその後の人生が大きく狂ってしまうことがあるのです。

 

通常避けるべき高価な物件や広い物件を購入しようと考え、返済負担率を高めてしまうと返済に窮してしまいます。

 

ローンの審査を通り、苦しくない様子で完済するためには不動産の基本的な事柄を今一度思い出すということです。

 

不動産の基本的考えというのは、発展している地域に近くて広い上に新しい物件が高価になるのです。

 

こうした考えに則ると安価な物件を探す際には遠いものの広くて新しい物件や近いものの狭くて古い物件を考えるしかないです。

 

こういった考えが通用しない物件や反する物件は、通常とは異なる理由があると決めつけて問題が無いと言っても過言ではありません。

 

また、健康状態についても慎重に考慮されるため日頃から健康に気遣った生活習慣や食生活を営むことも重要です。
豊和銀行との長いお付き合いのために信頼関係を築きながら生涯で最大のイベントを完了させましょう。

 

スポンサードリンク


 

住宅ローン減税の注意点

 

住宅ローン融資を支援するために、決まった条件を満たした人は減税制度の活用ができます。

 

無理なく住宅ローン減税の制度を使えたならば、その分ローンを返していきやすくなるでしょう。

 

何か注意することはあるのでしょうか。

 

住宅ローン減税を受ける場合の条件に登記面積が50u以上かつ2分の1以上が居住用であることというものがあります。

 

住まいとしてマンションの一室を買う時、意識したいことがあります。

 

マンションの広告に載っている広さは、壁の中心から広さを測る壁芯面積ばかりですが、壁の内側から計測する方法では広さとして出てくる数字が変わります。

 

住宅ローン減税では、内法面積が幾つかが重視されますので、壁芯面積がぎりぎり50u以下では、住宅ローン減税が利用できないかもしれません。

 

新しく買った住居の、住める面積がどのくらいかが住宅ローン減税ではポイントです。

 

専有部分の登記面積が条件を満たしていても、夫婦共有名義で購入した場合面積は半分ずつになります。

 

場合によっては住宅ローン減税の条件を満たさなくなってしまうこともあるので気を付けましょう。

 

購入時に、土地と家が別だった場合も要注意です。

 

住宅ローンの抵当に、その土地や建物を入れることや、土地購入後2年以内に家を建てることなど、住宅ローン減税を活用するには様々な条件が設定されていますので、気をつけましょう。

 

 

スポンサードリンク