愛知銀行 住宅ローン審査通過のコツ

愛知銀行 住宅ローン審査通過のコツ

愛知銀行の住宅ローン審査通過のコツは、愛知銀行が取り扱うローンの中身をしっかり把握し、自分が条件に合っているのだとアピールすることです。
銀行側はローンを組むにあたり条件を提示しているわけですから、あやふやなまま申し込まず、しっかり中身を把握した上で条件に合致するのだとアピールするつもりで書類を提出してください。

 

愛知銀行の住宅ローンプランには家を取得するための基本的なプランが揃っており、融資最高額が1億円と高いことが特徴でしょう。
金利は変動金利と固定金利から選ぶことが可能ですが、これは自分で計算するのがなかなか難しいところ。
ローンの申込書類を揃える前に是非一度窓口に足を運び、自分の希望額と返済期間を伝え、変動金利と固定金利の場合はどう変わってくるのかを担当と一緒に確認してください。
融資最高額が高いということは、その分返済額も多くなる可能性があるということ。1億円借りたなら1億円返せばいいというわけでは、当然ですがありません。
窓口で試算してもらい、実際に自分がどのくらい借りるべきで、どのくらいの返済額になるのかを把握した上で申し込まなければ、審査の段階で返済能力に疑問を持たれるかもしれません。
金額を把握の上で申し込み、書類できっちり返済能力があることをアピールする。
大事なことです。

 

また、愛銀では、ローン申し込み後に変動金利を固定金利へ、固定金利を変動金利へと変更が可能です。
ローン返済中に金利タイプの返済を行った場合はどうなるのかも合わせて確認したいところです。
銀行はあくまでもお金を貸し、金利を利益としている企業です。
住宅を取得するからお金を貸してと申し込まれても、返済能力のない人はお断りとなります。
金利タイプが変更できる場合は、後々のことも考えてしっかりと確認し、金利を変更した場合の返済額と変更しない場合の返済額を大まかにでも把握した上で申し込みを行うことは重要なのだとご留意ください。

 

他に、愛銀だけに限りませんが、他のサービスの利用状況も、審査の際の判断材料になります。
愛銀には教育ローンや自動車ローンなども目的別ローンサービスもありますので、そちらで返済が滞っていないか、滞ったことはないかも重要です。
前に貸したお金をきちんと返さないのに、ローンの中でも特に高額な融資である住宅ローンの審査を通すわけはないですよね。

 

「お金はあるんだけど返し忘れていただけ」「口座には入っていないけどお金はある」と口で言ってもどうにもなりません。
他サービスの利用状況も審査の資料になると覚えておいてください。

 

スポンサードリンク