福岡銀行 住宅ローン審査通過のコツ

福岡銀行 住宅ローン審査通過のコツ

福岡県では知名度のもっと高い銀行である福岡銀行、地元では福銀と呼ばれている親しみのある銀行です。
再来年4月からの消費税10%を前にして、家を建てる人が増えてきております。銀行も顧客獲得のために、いろいろな趣向を凝らしています。

 

その1つが「住宅ローン」です。団信から借りる人が多い中、利子を少しでも安くしようとする動きがどこの銀行でも見られ。福銀もその1つです。現在住宅ローンがすごく安い中、このローンを銀行で組むのか、あるいは団信なのか、または別の会社なのかといったものが見受けられます。郵便局でもこの住宅ローンを扱っていますので、まさに競争社会と言っても過言ではないです。

 

福岡銀行ではまず審査通過を緩めています。条件として定職に就いているかです。ここでの年収はそこまで関係ないですので、心配ご無用です。銀行としては長期にわたって返済できるかとみていますので、まずは今の仕事が継続できるかにかかっています。もう1つ共働きであるかです。なかったからといって審査におちるわけではないです。ご主人が万が一事故やその他で仕事に就かなくなった場合を考えてのことですので、そのへんも心配しなくていいいです。有利なことは今の給料振り込みが福岡銀行であるかです。

 

毎月一定の振り込みがあるということは、その口座を担保にすることができるからです。

 

 

以上のことにあてはまっていれば、審査でおちることはないと思ってくさだってけっこうです。場合によっては、分譲した土地とその環境も調べることがあります。これも担保の1つとして考えているでしょう。そしてご主人や奥様の家族構成をチェックされる場合もあります。

 

 

要は、銀行とお客様との信頼関係です。どんなに裕福な家庭であっても、どんなに年収が高くても、お互いの信頼関係が成り立ってのことですので、信頼関係がなければ条件にあっていても審査で落とされてもおかしくないです。そのへんをよく心がけてください。審査のさいには笑顔ではっきりと、そして自分の意志をしっかり伝えてください。そうすることで誠意を示すことができますので審査に落ちることはないでしょう。

 

 

審査に合格したら、いよいよ建てることになります。一生住む家ですので、満足いく家造りをたのしんでください。銀行はひとりひとりのことを思ってローンを組んでいますので、組んでいる途中で不明な点なんどがあったらすぐに相談しましょう。みなさんがいてこそお福岡銀行です。

 

スポンサードリンク