福島銀行住宅ローン審査通過のコツ

福島銀行の住宅ローン審査を通過するためのコツについて考えてみましょう。

 

常日頃から福島銀行を利用しておくこと。
銀行との約束を守るよう努めていたこと。
サービス内容を正しく把握した上で最も自分に合ったサービスに申し込むこと。
ローン審査通過のコツはこの三つです。
それぞれのコツを確認してみましょう。

 

常日頃から福島銀行を利用しておくこと。
これはとても単純かつ簡単なコツです。
住宅ローンは各種ローンの中で最も額の大きいお金が動くサービスです。
銀行側はもちろんサービスを提供して利益を得、経営しているわけです。
口座開設やカードローンの申し込みを始めとした契約は喜ぶべきものであるのは確かです。
しかし、家取得のためのローンは額が大きいため銀行も慎重にならざるを得ません。
その際に、書類以外の情報があると、審査の際に材料となります。
現在のサービス契約状況や引き落とし、振り込み。これまでのおつき合いが良好であれば、銀行側の安心材料になることは確かです。

 

銀行との約束を守るように努めていたこと。
これも簡単な理屈です。
日頃のおつき合いとも関係のある話ですが、住宅ローンを申し込む前に他ローンを利用していた場合、返済状況はどうか、返済が遅れたことがないかという点は重要です。
前に結んだ契約が守れないのに果たして今回結ぶ新しい契約が守れるだろうか? 銀行は不安になるはずです。
前に結んだ契約が守られているから、新しい契約を結んでも守ってくれるだろう。過去の状況が銀行の安心材料になります。
基本的に住宅ローンは提出された書類が最大の資料となりますが、書類以外の部分も見られていることを忘れてはいけません。

 

サービス内容を正しく把握した上で最も自分に合ったサービスに申し込むこと。
これは、自分に合ったローンでかつ銀行の出す条件に合ったものを選択するという意味です。
福島銀行には融資限度額が低い住宅用ローンから基本的なローンまで幾つかのサービスが用意されています。

 

また、住宅用のローンを申し込んだ人のみ、旅行や結婚資金などの用途が比較的自由なローンサービスが利用できるという特典があります。
ローンサービスには金利優遇を始め様々なサービスが用意されている場合がありますが、特典や金利で決めず、ローンの中身そのもので自分に合っているかどうか決めることが重要です。

 

もちろん、自分に合ったものに特典や優遇金利がついていればラッキーではありますが、条件に合致しなければ審査段階ではねられてしまうことになります。

 

スポンサードリンク