十八銀行住宅ローン審査通過のコツ

十八銀行住宅ローン審査通過のコツ

住宅を取得する時にはローンを使って得る人は多いのですが、それぞれのライフスタイルに合わせたプランを選んで借り入れをして返済が滞ることがないような生活設計をしたいものです。
十八銀行では多くのタイプがあります。

 

 

〈18〉住宅ローン新型フルハウス、特徴は十八銀行が契約者となり、加入者(融資を受ける人)を被保険者とする団体信用生命保険契約を生命保険会社との間で結びます。これで、加入者(融資を受ける人)が死亡、高度障害になった場合には生命保険会社から支払われる保険金で加入者の残高にあたる分となる全額が支払われるのです。万一の場合、家族に返済の負担がかかりません。
生命保険加入ができるのは、ローン借入時、満20歳以上満71歳未満の方です。被保険者(融資を受ける人)の方は保険契約時に健康であることがあります。
住宅ローンの利用できる年齢は借入時満20歳以上満71歳歳未満で完済時満82歳未満となります。

 

 

融資金額は50万円以上1億円以内。収入では給与所得者の場合には同一勤務先に1年以上勤務している方。自営業者の場合には 同一事業を満3年以上経営している方です。所得では給与所得者の場合は現勤務先の前年給与年収が150万円以上の方。自営業者の場合には過去3年の各年について、年間所得が150万円以上、そして未納税額がない方となります。
年間所得に対する返済割合は年間所得が150万円以上250万円未満では30%以内、250万円以上400万円未満では35%以内、400万円以上では40%以内です。

 

 

使いみちは、本人が所有し、本人または家族が居住するための住宅(中古住宅、マンションを含む)および土地付き住宅の購入、新築、増改築資金。
自己居住用住宅を5年以内に建築する目的で取得する土地の購入資金で、宅地であるもの。店舗付住宅の購入、新築、増改築資金(ただし居住部分面積が1/2以上が必要です。住宅に関わる既存借り入れの借換資金。住宅に付帯する設備費用。などとなっています。融資期間は35年以内。保証人は原則不要です。

 

 

その他には〈18〉新型ガン保障特約付住宅ローン、ガンと診断されたら支払いが0円になります。〈18〉債務返済支援保険付き住宅ローン、死亡・高度障害・病気・ケガなどの時には保険金より返済をサポートするタイプです。〈18〉3大疾病+5つの重度慢性疾患保障付き住宅ローン、3大疾病+5つの重度慢性疾患になった場合には、住宅のローンの残高が0円になるのです。また、健康上の理由でこれまで加入が出来なかった方でも一定範囲内で団体信用生命保険に加入ができるローンもあります。

 

スポンサードリンク