静岡中央銀行住宅ローン審査通過のコツ

静岡中央銀行住宅ローン審査通過のコツ

静岡中央銀行住宅ローン審査通過のコツについて考えてみましょう。
ポイントは三点です。

 

ポイントの一つ。
どの銀行に住宅ローンを申し込む際も当てはまることですが、住宅ローンを申し込む前からその銀行とおつき合いがあること。
もちろん、新規の方はローンを組むことができないという訳ではありません。
ですが、銀行側はお金を貸すわけですから、申し込み者がどんな人かとても気になるのです。
これはしずちゅうでも同じこと。
皆さんも自分の身に置き換えて考えてみてください。
知らない人と友人がお金を借りにやってきた場合、どちらに安心して貸すことができるでしょうか。
ローンの申し込み前から取引がありますと、その人のサービス状況をも一つの判断材料にすることができるわけです。
申し込み自体は書類で行いますが、銀行側は書類だけで分からない部分も見ているのだということを頭に置いてください。

 

ポイントの二つ目に、借入についてきちんと把握しておくこと。
銀行は住宅ローン以外のサービスも扱っています。
住宅ローンを申し込む前に他のサービスで借りたお金を延滞したことはないでしょうか。
知人が貸した一万円を約束の日ではなく一ヶ月遅れで返済した。
その知人が今度はもっと大きな額を借りに来た。
皆さんは不安に思いませんか?
銀行側はサービスを提供して経営しているのですから、申し込んでもらえば利益が出ます。嬉しいのです。
しかし、貸したものはきっちり利息つきで返してもらわなければ大損害です。
契約中のサービスできちんと約束を守ってくれている人なのか。
静岡中央銀行もだけでなく全ての銀行がその点に目を光らせていると思ってください。

 

ポイントの三つ目としては、しずちゅうの条件や目的にぴったり合致するローンかどうかをしっかり考えて申し込むということ。
住宅のためのローンと言っても、提供しているサービスは各銀行によって変わります。
女性専用のローンサービスがある銀行や、地方色豊かなローンを提供している銀行もあります。
静岡中央銀行にも、エコ住宅の建築に際し金利を引き下げるという独自のプランがありますね。
如何に低金利が魅力だからといって、条件に当てはまらない住宅をエコ住宅用のプランでお願いしても、当然ですが審査は通りません。
この場合は別の条件と目的が合致したプランに申し込みを行うべきでしょう。
このように、銀行側の条件と目的に合致したものに申し込んでいるかという点は重要なのです。
合致していたら、その分審査は通りやすくなります。

 

スポンサードリンク