みちのく銀行住宅ローン審査通過でローンを組みたいなら

みちのく銀行住宅ローン審査通過でローンを組みたいなら

みちのく銀行住宅ローン審査通過でローンを組みたいなら東北と北海道の一部に主な拠点を置くみちのく銀行(みち銀)の住宅ローンは資金用途に汎用性が高く、新築や中古の住宅資金の借り入れは当然ですが、

 

自宅の増改築資金、火災保険料、登録費用といった諸費用の他にも、他銀行からの借り換え資金としても利用可能です。

 

融資金額は100?6,000万円となり、ネット銀行の借り入れ限度額からしたら物足りない感があるかもしれませんが、

 

東北や北海道の物価を考えたらそれほど低いとは感じません。

 

金利は固定金利と変動金利が選べます。

 

固定金利は他の銀行から見たら比較的安いと言われていますが、それでもネット銀行から見たら高いと感じる金利です。

 

みちのく銀行の住宅ローンの審査基準は、申込時の年齢が満20歳以上満65歳未満の方で、完済時の年齢が満80歳以下、

 

安定した収入があり、みちのく銀行の審査基準を満たし、

 

かつ保証会社の保証を受けられる東北六県や北海道の、みち銀本支店所在地周辺にお住まいの方、になります。

 

つまり、関東以南の方は利用不可ということになります。

 

保証会社の審査を通過する必要があるので、審査は厳格に行われているようです。

 

保証会社の審査を通過するだけの社会的な地位や資産がある方はもちろんですが、

 

審査が通るか不安がある方はあらかじめ給料の振込先やある程度大きい預金をみちのく銀行に預けておいた上で住宅ローンの申請をすることをお勧めします。

 

普段からみち銀を利用されている方にはローン関係も優遇される、という話は良く聞きます。

 

また、住宅ローンを契約する際にはみち銀が保険料を負担する団体信用生命保険が用意されています。

 

団体信用生命保険はお客様に万が一のことがあった場合に保険が適用され、保険金でローンの残額を支払う、という仕組みになっています。

 

住まいに関するローン契約は20?30年に渡る長期契約になりますので、万が一のことも考えなければならないと思いますが、

 

こうして考えると、契約時に健康であることも審査を通るためには大切なことかもしれません。

 

みち銀の住宅ローンに関する相談窓口は土日祝日も営業しています。

 

平日に時間が取れない方でも、まずは一度、相談窓口で相談してみてはどうでしょうか。

 

現在、9/30までになりますが、住宅に関するローンの相談窓口にご夫婦で来店したお客様にはクオカードをプレゼントするキャンペーンを行っています。

 

キャンペーンを上手に利用して、良い結果に繋がると嬉しいです。

 

住宅ローン以外にも、カードローントモカという商品もあります。

 

みちのく銀行住宅ローン審査通過でローンを組みたいなら

 

スポンサードリンク